ウィーン

世界的な観光都市

AMPストーリー

ウィーンは世界遺産が2つもあるヨーロッパ有数の観光都市になります。

次より私が実際に訪れたウィーン観光地を紹介します。

ウィーンと言えば、まずはここ!シェーンブルン宮殿!!

生憎の天気でしたが、グロリエッテからの眺めは美しい!

あと、芝のお手入れロボットがカワイイ(笑

こちらはベルヴェデーレ宮殿。

シェーンブルン宮殿も世界遺産ですが、ここも世界遺産「ウィーン歴史地区」に含まれる宮殿になります。

ベルヴェデーレ宮殿は、現在美術館として活躍しています。一番有名な絵画は、このクリムトの「接吻」です。

また、ウィーンの宮殿で忘れてはいけないのが、ここホーフブルク宮殿。

シェーンブルン宮殿が夏の離宮だったのに対して、ここはウィーンの中心に作られた宮殿なんです。

なのでホーフブルク宮殿内には、美しい建造物が多くあります。

例えばこ、ここオーストリア国立図書館もその一つです。

こちらも世界遺産「ウィーン歴史地区」に含まれるカールス教会。

毎夜コンサートも開かれています(実際に聴きましたが、とても素敵でした!

次に紹介するのはここシュテファン大聖堂。

ウィーンでも最大のゴシック建築となります。

シュテファン大聖堂の内部がこちら。めちゃくちゃ荘厳でした!

こちらはペーター教会。

ウィーン歴史地区の中心リングシュトラーセの中でも、そのど真ん中にある美しい教会です。

いかがでしたか?ウィーンは他にも美しい観光地がたくさんあります!

まだ訪れたことがないようでしたら、是非ウィーンに足を伸ばしてみましょう!