見どころ満載!

ドナウの真珠

ブダペスト観光

ブダペストは世界遺産にも登録されている美しい街です。

ドナウの真珠と呼ばれるだけあり、ドナウ川両岸の街並みはとても綺麗!

ただ、昼も良いですが夜はと言うと・・・

白い建造物が全て黄金にライトアップされ、この世のものと思えないほどの幻想的な世界が広がります!

どこを切り取っても美しいドナウ川のナイトクルーズですが、その中でも特に素晴らしいのがハンガリー国会議事堂。

このライトアップに勝るものは世界を見渡してもそうは無いでしょう!

ちなみに、ハンガリー国会議事堂は外観のみならず内観もとても美しいんです!

世界一美しい国会議事堂と呼ばれているのも納得です。

勿論、ブダペスト観光の見どころはハンガリー国会議事堂だけではありません。

例えば…

ブダペストの聖地

聖イシュトヴァーン大聖堂

淡いピンクの空間が美しいヨーロッパ最大のシナゴーグ

ドハーニ街シナゴーグ

外観も眺望も美しいブダ城

また、ブダ城に隣接するマーチャーシュ教会と…

さらにそれを囲うかのように存在する漁夫の砦と、本当に見どころ満載です!

また、3時間ほど足を伸ばせば…

ヨーロッパ最大の大平原「プスタ」の世界遺産ホルトバージ国立公園でここでしか見れない馬術ショーが見学できます。

ここでは角が特徴的な固有種の羊「ラツカ」も人気です。

ブダペストから日帰り観光もできますので、是非ホルトバージ国立公園も訪れてみましょう!

皆さんも、見どころ満載のハンガリー首都ブダペスト観光を楽しんでみてくださいね!